決意

 

退職を決めた部下、晴れ晴れとした顔で退職届を提出した。

 

心から彼の新たな門出を祝福するつもりだ。

彼のおかげで、俺も自分の人生に情熱を感じるようになった。

 

思うだけでは何にもならない。

 

早々に、絵画教室を探して申込みをしないと駄目だ。

まずは、教室探しから始めないといけない。

洋画か日本画、どちらをするかはもう決めてある。

 

油絵よりは日本画の方を学ぶつもりだ。

私は、水仙、すみれ、あやめといった花々が好きなのでその花々を描きたいと思っている。

その花々の爽やかだが弱々しいイメージを崩さずに描くのは、日本画の方が適していると感じるようになった。

自分の夢へ進む方向は決まったので、久しぶりに爽やかな気持ちで仕事にも臨めた。

 

ここで、ショートカットを、Ctrl+xで「切り取り」。

毎回思うが、マウス操作の方が簡単なんだが・・・・。