落ち込む

 

初回の絵、先生に手無ししてもらったスケッチを何回も自宅で見直す。

駄目だ!駄目!全く絵になっていない。

 

簡単に、スケッチできると思っていたが、まったく俺は駄目だ。

線すら引けない。

 

これが、俺の実力なんだ。

今日は、非常に落ち込む。

 

 

酒を飲みたいところだが、ここでへこたれては駄目だ。

 

妻と娘の手前こんなことで投げ出すようでは、

家で偉そうなことは言っていられない。

 

一つでも、自分がしてきたことを残したい。

仕事を辞めて自分の信じる道に進んでいった部下の生き方を、

もう一度考えてみる。

 

いつでも、彼の姿勢を考えると勇気が湧く。

何十年ぶりに筆をとるのだから、駄目で当たり前のことなんだ。

 

これぐらいのことでへこんでいては、絵を続けられないぞ!

 

 

俺は諦めないぞ!絶対に、絵は捨てない!

 

ショートカットの学習もあきらめないぞ!

 

[Ctrl]+pで「アルファベットに戻す」、あまり使わないと思うな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です