スケッチ

 

水仙、何とか自分なりにスケッチした。

色も入れた。

 

次回の教室で、先生に見てもらうつもりだ。

自分では、自分なりに描けたと思う。

しかし、形をとることは難しい。

 

デッサンで鍛えるしかないな!

 

デッサンの仕方も、先生に尋ねよう。

形をとることと、あと影をいれることも難しい。

 

 

今回のスケッチから、このことがよく理解できた。

形、影が完璧であれば、色入れが容易になる。

 

俺は、早くスケッチを終えたいので色入れを焦るんだ。

 

今日、庭でふと足元を見ると煉瓦の隙間から

すみれが育っていることに気がついた。

 

しかも、そのすみれから花が咲いていた。

良い香りがした。

 

すみれが、こんなに良い匂いがするとは知らなかった。

 

 

ショートカット、[Ctrl]+mで「入力した文を確定」。Enterキーで充分だろうに。